忍者ブログ

しめじばたけ

のんびりゲーム作ってるブログです。 スマイルゲームビルダー使用。 ふりーむにてゲーム公開中! https://www.freem.ne.jp/brand/8132

次回作構想

さて、一つ目のゲームはひと段落した状況なのですが、
現在何個か案があって、どれを作るか検討中な状況です。
1.女の子を仲間にしてワイワイ冒険するゲーム
ほぼ完成して一作目に流用したのがこれ。
シナリオは大体完成済み。
ただし、マップがヤマブキジムみたいな感じでかなり簡略なのと、
バトルでスキルや敵がどうにもうまい動きをしてくれずお蔵入り。
unityでバトル周りが改善されたらすぐ出来るかもしれない。
マップ周りを綺麗にしたり、グラフィック強化、女の子同士の会話などを入れたい所。

2.謎解き系ゲーム
やっぱりスマイルゲームビルダーは戦闘周りが現在弱いので、
3Dだしカメラをぐるぐる回して某論破ゲームみたいにしたり(酔いそうですが)
単純に謎解きや脱出ゲームが忙しい合間でちょいとプレイ出来るので好きという個人的な趣味もあります。
トリックは大体思いついているのでシステム等考え中。
基本的には殺人等は起きず明るい雰囲気。
っていうかネタゲー。

3.乙女ゲーム
普段女の子しか描かないので引き出しを増やそうと企画していたゲーム。
大体ストーリーは構築済みなのですが、キャラ設定を考えるのが難しいですね@@;
若者同士で遊園地でワイワイやる感じのゲームです。

たぶん1か2かな……スマイルゲームビルダーを使う予定です。
PR